~Tariの日本全国ふらつき歩く 極ゆるソロ旅行ライフ~withたまにイラスト付き

何でも1人で行ってしまう、そんなソロ旅行ライフの様子を不定期でお届けしています。

MENU

【公共交通機関のみ!予算50万円以下で(だいたい)日本一周したい!】 ~アクセスしやすい観光スポット バスで行く神秘的な空気が漂う宮崎神宮㏌宮崎県編~

皆様こんにちは。ゆる~く1人で細々とひっそり国内を旅していますtariと申します。

 

今回は、少し間が空きましたが九州編のエピソードの続きになります。舞台は宮崎県です!前日夜に鹿児島中央駅から特急でやって来た宮崎県。夜が明けて、宮崎駅前からバスが出ていてアクセスしやすい観光スポットでもある、神秘的な雰囲気が漂う宮崎神宮へ行ってみることに。思ったよりも広くて、きれいな空気を吸いながらお散歩がてらノロノロと散策してきました。

では良ければご覧ください~。

 

宮崎神宮内のイラスト



 

 

 

前回までの「公共交通機関のみ!予算50万円以下で(だいたい)日本一周したい!」シリーズの「鹿児島編」はこちらから↓

 

runtari.hatenablog.com

 

 

 

 

旅のいきさつはこちらから↓

 

runtari.hatenablog.com

 

 

 

 

このブログの内容

宮崎神宮へのアクセス方法

いざ宮崎神宮へ

今回の滞在費

 

 

 

宮崎神宮へのアクセス方法

宮崎神宮とは」について公式ホームページで見てみたところ、神の誕生から様々な歴史の詳細が記載されていたので、自分の語彙力では到底まとまられないため気になる方はぜひとも公式ホームページをご覧ください。

アクセスは、宮崎駅前から宮崎神宮で下車できるバスが出ているので大変便利です。バス代は確か片道300円以内ぐらいでSuica往復代として600円ぐらいチャージして行って帰って来れた気がします。(アバウトですみません。)

その他にも「宮崎神宮駅」で下車して徒歩で10分ぐらいで行く方法もあるようです。

 

 

 

 

 

いざ宮崎神宮

 

雲1つない青空が広がるいいお天気の日に、宮崎神宮へ行って参りました。宮崎県のどこを観光しようかと考えた時に、まずはアクセスしやすい宮崎市内を観光しようと考える。市内の観光スポットをいくつか調べて、ひとまず自分は歴史うんぬんは全く知らないが神社巡り等が結構好きだったので宮崎神宮に決定。

 

因みに、定期的に野球の巨人軍の選手たちが宮崎キャンプに訪れた際に、参拝に行った場所という記事をどこかで見たので、有名なスポーツ選手たちも行っている所なら自分も何かパワー的なものをもらいたいなぁと思ったことも理由です。

 

 

 

 

 

思っていたよりも広かった宮崎神宮

平日でしたが、一般の参拝客や親子連れの人も多く、神宮内をお散歩している何組かとすれ違いました。午前中に行ったので清々しく、爽やかな気持ちで自分もお散歩がてら、ちんたらと巡回しました。

 

 

 

 

一匹一匹がでかくて立派な鯉

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の写真

12月下旬という冬なのに、木々が生い茂っていて紅葉も残っていました。池に反射して移る景色も味わい深いです…。

※因みに上記のイラストはこちらの写真を元に描いたものです。

 

 

イラストメイキングも作成するようになりましたので、宜しければこちらもご覧ください~。イラストメイキングは、他人の作品をひたすら見るのも好きだし、自分で描いたものを振り返りながら見るのも好きですね。ぼーっとしながら見られます。↓

Painting/In MIyazaki Prefecture,Japan/神秘的な雰囲気が漂う宮崎神宮内(宮崎県)のお絵描き旅行 - YouTube

 

 

 

 

 

今回の宮崎旅は滞在時間も短かった為、blog内容も短くなってしまいましたが、

朝から気持ちの良い神社巡り&ウォーキングをすることができて、爽やかな1日をスタートできたとても良い宮崎旅となりました。緑が濃く、程よい自然さがある神宮内を拝見できて目👀も心も楽しかったです。

アクセスもしやすいのでご覧になった方は是非とも足を運んでみてください。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

今回の滞在費

宮崎県内の宿泊費 朝食あり 5,500円

宮崎駅から神社までのバス代 往復600円

カフェ 500円

夕食 700円(コンビニ)

宮崎駅~次の目的地の別府駅まで 特急5,000円

別府駅~ホテルまで タクシー代 650円

別府市内の宿泊費 朝食あり 5,000円

 

合計17,950円

 

 

 

次回

「~外国人観光客やカップルだらけでも気にしない!

身も心も癒された温泉と迫力満載の別府地獄めぐりのクリスマス土曜の1人旅~」のエピソードを記述します。

宜しければまたご覧ください~。