~Tariの日本全国ふらつき歩く 極ゆるソロ旅行ライフ~withたまにイラスト付き

何でも1人で行ってしまう、そんなソロ旅行ライフの様子を不定期でお届けしています。

MENU

「予備校生の休み時間」

f:id:RunTari:20220123170449j:plain

 

今日はこちらの絵を投稿していきます。

 

家の近くの神社へ続く通り道をジョギングしていた時、ちょうどお昼休みだったのですかね?その近くの専門学校や予備校らしきところに通う学生さんたちが木陰で友達とわちゃわちゃしている光景や、1人で読書をしている学生さんがいたりと、その時の様子をイメージして書きました。

 

絵に描いた少年というか、青年はカップ麺を食べ終わり参考書を読んでいたが眠くなって、ついふわふわと夢心地になっている様子を表現した絵です。

 

その頃、水彩画でグラデーションを使うことにはまっていたので、さっそく覚えたてのテクニックを試してみたいと思い、描いていったらこのようなふわふわとした絵になりました。

 

水彩画の様々な色が偶然にも混じりあい、描いた模様はみていてやっぱり楽しかったですね。

 

ではまた。